再生は決断にあり!

再生しようと思ったときに、いかに素早く決断が出来るかということです。

経営に行き詰まり、もうあがいても駄目だと思った時、例えば創業者なんかは、「俺の人生の全てだった会社なんだ。

潰すわけにはいかない」とか言いだして、小さくなってもいいから会社を存続させようと考えます。  しかし、これは逆なんですね。そんな素早く止めるのです。

ぱっと決断するのです。

それまでの自分の人生をリセットするんです。

えい、やっと、そのように考える心の手を離しましょう。今までやってきたことは失敗だったと、自覚するんです。そしてへたり込むんです。

一度立ち止まってあたりを見回してみる。そうすると、いつもと違う風景が見えてきます。 そうして、再びプレッシャーを背負って再出発する覚悟を決めるのです。